いわき市企業交流会館

トレーニングルーム

利用日

原則として、企業交流会館の休館日(毎週月曜日、8月13日~8月16日まで及び、12月29日~翌年1月4日まで)以外の日ですが、次の場合は使用できません。

  • 施設の整備点検、清掃等が必要な場合
  • その他、施設管理上の必要がある場合

ご利用時間

通常期 / 9:00~21:00
休館日前日 / 9:00~19:00

利用受付について

受付時間 9:00~20:00
受付方法
  1. 会員制となりますので、受付でトレーニングルーム利用者受付簿に所定事項を記載していただき、会員登録していただきます。
  2. 最初のご利用は、インストラクターの講習会(日程はお問い合わせください)を受講していただき、身体能力等を把握していただいてからのご利用となります。
  3. 講習会終了後、会員登録カードを交付いたしますので、次回からはそのカードを受付に提示し、受付簿に登録番号、会社名、氏名及び受付時刻を記入のうえ、利用券を係員に渡してから御入室ください。

料金表

区 分 時 間 年会費
9:00~21:00
一般のお客様 500円 2,000円
小名浜臨海工業団地内
ご契約企業様
200円 1,000円

ご利用にあたって

  1. トレーニングルームへ入る前に必ず事務室へ会員登録カードを提示し、受付簿へ登録番号と会社名及び氏名受付時刻を記入の上、利用券を渡しご入室ください。
    なお、運動を終了しましたら、退出時刻を受付簿へ記入してからお帰りください。
  2. シューズは必ず室内用のものを使用してください。バスタオル1~2枚、タオル2枚は最低必ずご持参ください。
  3. インストラクターまたは係員の指導に従い運動してください。インストラクターまたは係員が不在の際はメニューに従い運動してください。
  4. トレーニング前に必ず血圧測定を行い、体調チェックしてください。体調のすぐれない方(疲労、二日酔い等)はトレーニングをやめましょう。
  5. ストレッチ、イラストを見ながら十分に、準備運動を行ってください。
  6. ウエストマシンは必ず適正な負荷(運動メニュー)で行ってください。絶対に力くらべ(どのくらいまで持ち上げられるか)などの行為はしないでください。
  7. 器具はウォーミングアップ・クールダウンを必ず行ってから使用しましょう。
  8. 器具にウェイトのあるものを使用し、運動を止める場合は、ウェイトは必ず下段へ静かに落としてから終了してください。それでないとウェイトが上段より落下し、破損の原因となります。
    また、ピンは引き抜いて必ず最上段へさしこんでおいてください。
  9. 器具の長時間の独占はしないで、お互い譲りあって楽しく運動しましょう。
  10. 一つの器具の運動を終了しましたら、必ず備え付けのタオルで器具を拭いて、次の人にタッチしましょう。
  11. 万一、器具等を破損した場合は速やかに受付もしくは、インストラクターまたは係員まで届け出てください。
    そのままにされますと、後で使用する方が大変危険となる場合があります。
  12. 会員証の転貸しは絶対にしないでください。もし発覚した場合は、会員資格を失うこととさせていただきます。
  13. トレーニングルームでの飲食、喫煙は固くお断りします。
  14. 酒気を帯びての入室及び会員とのトラブルの誘発、暴力等の行為をした方、インストラクター及び係員の指示に従わないで、勝手な行動をした方は、トレーニングルームの規律を乱す起因となりますので、会員登録の即時解消となり、その後の会員登録はできませんのでご承知おきください。

お問い合わせ先

いわき市企業交流会館

〒971-8183
福島県いわき市泉町下川字大剣326-1

TEL:0246-96-6258
※FAX兼用