ヨークいわきスタジアム

施設利用案内

グラウンドの利用につきましては、毎年度、スポーツ関係団体で構成する利用調整会議により年間の利用予定を決定することとしております。このため、現在のところ新たな予約をお申込みいただくことができませんのでご了承願います。

休館日・使用時間

休館日

火曜日と12月29日〜1月3日
※火曜日が祝祭日の場合は、その翌日

使用時間

午前9時〜午後9時

受 付

受付時間 午前8時30分~午後5時
※使用当日の追加使用以外は、午後5時以降は受付いたしません。
申請方法 受付窓口での申請のみ受付いたします。
※電話、FAX、郵便での受け付けは行っておりません。
供用日 条例に定められた休館日以外でも、次の場合は管理運営上使用できません。
  1. 芝生の更新・養生期間及び補修が必要な場合
  2. 大会等で施設の整備点検、清掃が必要な場合
  3. 雨及び雪等でグラウンドコンディションが不良のため、使用に耐えない場合
  4. その他施設管理上の必要がある場合
受付の場所 〒972-8321
いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
ヨークいわきスタジアム
TEL 0246-43-0555 / FAX 0246-43-1401
使用許可 原則として使用料納入時に、「許可書」の発行をもって行います。
使用許可を受けた後は、使用日時及び使用時間等の変更はできませんのでご注意ください。
使用料 使用申込時に受付にて現金で納入してください。なお、使用料は、原則として返還いたしません。
使用料は >>使用料について ページをご覧ください。

ご使用上の注意

  1. 団体使用に限ります。
  2. 原則として「ユニホーム」 「スパイク」を着用してください。
  3. 使用に際しては、ヨークいわきスタジアム窓口に「許可書」を提示してください。
  4. 使用時間については、準備、後片付けの時間を含めて申請してください。
  5. 使用後の清掃については、グラウンドの整備、施設及びその周辺を含め使用者が責任を持って行ってください。
  6. 指定された場所以外では、スパイクは着用しないでください。

禁止されています
他の利用者の「迷惑となるような行為」は、すべて禁止しています。

  1. 指定された場所以外のところに車両を乗り入れ、又は駐車しないでください。
  2. 物をこわしたり、汚したりしないでください。
  3. 植物を取ったり、傷つけないでください。
  4. はり紙、はり札、その他広告物は表示しないでください。
  5. 立ち入り禁止区域内に立ち入らないでください。
  6. ゴミは持ち帰ってください。
  7. ゴルフの練習はしないでください。
  8. 拡声器、ラジオ等で著しい騒音を出さないでください。
  9. 飲食はスタンドで行ってください。グラウンド内及びダッグアウトでは行わないでください。