21世紀の森公園

コミュニティ広場

コミュニティ広場は、各種の交流やイベントなど多目的に、そして気軽に利用できるエリア。
「芝生広場」や「集いの広場」でリフレッシュ!遊具施設がある「わんぱく広場」は子供たちに人気です。

コミュニティ広場マップ

わんぱく広場

ふわふわドームなどたくさんの遊具があり子供たちに大人気。全体的に他の公園などにある大型遊具より、対象年齢が低く、小さい子も安心して遊べます。

>>わんぱく広場の詳細はこちら

テニスコートページ

多目的フィールド(テニスコート)は、砂入り人工芝コート4面を備えたテニスコート(有料)です。利用の際は事前に申込みが必要となります。

>>テニスコートの詳細はこちら

芝生広場

わんぱく広場に隣接する芝生の広場。 簡単なボール遊びやご家族でのピクニックなど、多目的にご利用いただけます。

集いの広場

緑の芝生の中には、四阿やベンチなどがいくつもあり、仲間との集い・語らいの場、くつろぎの場としてご利用いただけます。

スケートボード広場

スケート広場は9種類のセクションが15箇所に設置されており、初心者から上級者までレベルに合わせた技を楽しめます。
初めて利用する方は、管理事務所にて利用者登録が必要となります。

>>スケートボード広場の詳細はこちら

ファミリースポーツガーデン

ファミリースポーツガーデン1

ファミリースポーツガーデン2

集いの広場とテニスコートを結ぶ園路沿いにある「ファミリースポーツガーデン」には、芝生の広場が2面あり、さまざまな用途にご利用いただけます。 ただし、占用して使用する場合には事前に申請が必要となります。
※詳しくはいわき市公園緑地観光公社窓口(TEL:0246‐43‐0033)までお問い合わせください。

※他の利用者の迷惑にならないよう、マナーを守って利用しましょう。

※次の行為を行う場合は、いわき市都市公園条例により、前もって市又は指定管理者の許可を受けなければなりません。
(1)行商、募金、興行その他これらに類する行為をすること。
(2)業とし、写真又は映画を撮影すること。
(3)競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。
詳しくは >>公園内行為許可ページ をご覧ください。

※利用についてご検討の際は、まずはご相談ください。
【連絡先】一般財団法人公園緑地観光公社
TEL (0246) 43-0033 まで