三崎公園(マリンタワー)

お知らせ・イベント情報

第12回「三崎公園フォトコンテスト」について

2021.02.01更新:event

三崎公園では、公園の魅力を広く市民の方々や利用者に知っていただくとともに、施設の … 続きを読む

いわきマリンタワー工事に伴う休館について

2020.08.19更新:三崎公園(マリンタワー)

いわきマリンタワーは、電気設備の改修工事を行うため、次のとおり休館いたします。ご … 続きを読む

施設臨時休館延長のお知らせ

2020.05.20更新:21世紀の森公園

「新型コロナウイルス感染症」拡大防止策として、「公共施設の休館」が実施されている … 続きを読む

公園内遊具の一部使用停止について

2020.04.24更新:21世紀の森公園

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、感染機会をできる限り減らすため、次の公園 … 続きを読む

施設臨時休館のお知らせ

2020.04.17更新:21世紀の森公園

「新型コロナウイルス感染症」拡大防止策として、いわき市より「公共施設の原則休館」 … 続きを読む

三崎公園(マリンタワー)のご案内

公園案内

太陽と海と緑に恵まれた小名浜・三崎公園は、遊びと憩いのワンダーランド。
お弁当を持ってピクニックもいいし、爽やかな潮風の中のウォーキングも最高!


三崎公園 園内マップ拡大は >>ここをクリック!!

芝生広場
広大な緑の芝生の中でリフレッシュ!マリンタワーを望みながらご家族でピクニックが楽しめます。 広場内にはキノコ型の東屋のほか、動物のオブジェなどが設置されています。


わんぱく広場
さまざまなアスレチック遊具があり、休日ともなると多くのファミリーで賑わいます。なかでも大人も子どもも楽しめる全長74.8メートルの巨大ローラーすべり台はスリル満点!
澄みきった青い空の下で、元気な子どもたちの歓声が聞こえてきます。
迷路広場
緑樹で造った緑いっぱいの迷路です。どのくらいのタイムでクリアできるかな?散歩気分でチャレンジするのもいいですね!


海望広場
第8駐車場の南側にある海望広場。海に隣接する高台にあるので、潮風・潮騒を存分に感じ取ることがでます。海が照り返す陽の光の美しさも楽しめます。


いわきマリンタワー
約60mもの高さを誇るマリンタワー。海抜106mの高さにある展望室からは、いわき市内が一望できます。また、屋上のスカイデッキから望む景色も迫力満点です。

360度の大パノラマを体験! 屋上のスカイデッキから見た小名浜港

■ 入場料など詳しくは>>いわきマリンタワーページをご覧ください。

潮見台
丘からせり出した場所に設けられた潮見台では、太平洋の大迫力の景色が堪能できます。屋上からの景色も最高ですが、海に突き出た展望ポイントでは、海を真下に、潮風を受けながら、ちょっとしたスリルが味わえます。

マリンタワーに次ぐ人気の展望スポット 海を真下にスリル満点!
バーベキュー広場・ピクニックガーデン
公園内にはバーベキューのできるバーベキュー広場とピクニックガーデンがあります。家族や友達、会社の仲間と一緒にバーベキューやピクニックを楽しみませんか。

バーベキュー広場 ピクニックガーデン

■ 利用方法など詳しくは>>ピクニックガーデン・バーベキュー広場ページをご覧ください。

野外音楽堂
自然の中でのライブコンサートはいかが?クラシックでもロックでも、また邦楽でも何でもOK!ここちよい潮風と緑の中のライブは最高です。■ 利用方法など詳しくは>>野外音楽堂ページをご覧ください。
港の見える丘
公園の北端に位置する港の見える丘は、文字通り小名浜港を見下ろすビュースポット。夜景も綺麗でデートスポットとしても人気の場所です。

第二展望台
芝生広場から続く小道を小名浜港方面へ歩いていくとたどり着く第二展望台。屋上からは小名浜港の様子を間近に感じる景色が楽しめます。


展望台屋上から見た風景
 
ホテル花天
公園内にある宿泊施設ホテル花天は眺望と海の幸が自慢の温泉リゾートホテルです。
(平成28年10月オープン)


■ ホテルに関するお問い合わせは
ホテル花天
TEL 0246-73-0567 へ
管理棟
管理棟には、公園管理事務所・売店・休憩所・シーフードレストランメヒコ(いわきマリンタワー店)があります。




お問い合わせ

三崎公園管理事務所

福島県いわき市小名浜
下神白字大作93

TEL 0246-53-2448
FAX 0246-53-6463


プライバシーについて