ヨークいわきスタジアム

よくあるご質問

施設を利用したいが、どこで申し込みをすればいいの?
ヨークいわきスタジアムご使用の際は、ヨークいわきスタジアム1F事務所が受付窓口となります。お電話では空き状況の確認はできますが、予約・仮押さえは承っておりません。
〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL: 0246-43-0033 FAX: 0246-43-1401
料金が前納ということですが、雨の場合に料金は返還されますか?
ご指定の預金口座に返還いたします。
・申請者と同じ口座名義の通帳
・発行済みの許可書
をスタジアム窓口へお持ちください。
諸手続きのため、返還まで2~3週間いただきますのでご了承ください。
なお、ご使用者のご都合によるキャンセルの場合は返還いたし兼ねますのでご了承ください。
利用したいその日に球場を使えますか?
ご希望の日に球場利用がない場合、ヨークいわきスタジアム窓口で先着順で受け付け、ご使用いただけます。
空き状況は(TEL:0246-43-0555)へお問い合わせください。
屋内練習場だけの利用は可能ですか?
ご利用いただけます。
グラウンド利用者が優先的に利用可能となっておりますので、
・「当日グラウンド利用がない場合」
・「グラウンド利用者が屋内練習場を使用しない場合」
にはご使用いただけます。
空き状況は電話(TEL:0246-43-0555)にてご確認ください。
ソフトボールで利用は可能ですか?
申し訳ございません。
当球場は「硬式及び軟式野球」のご利用とさせていただいております。
理由としましては、以下のとおりです。

硬式及び軟式野球は打球の飛距離もあり、近隣の公園にあるグラウンドでは公園利用者の方の安全確保(打球があたるなど)が困難なことから、プレイできる場所が野球場などに限定されています。
このことは、硬式及び軟式野球は球場でしかプレイできないとも言い換えれます。そのため、近隣の公園にあるグラウンドなどで利用可能なソフトボールの当球場でのご利用はご遠慮いただいております。
当球場は、スポーツを愛する方々同士のご理解とご協力により運営されております。

※近隣の公園でソフトボール利用をご希望の方はこちらをご参考にしてください。
 →「公園内行為の申請」について
トレーニング施設はありますか?
あいにく当球場にはトレーニング施設はございません。
近隣のトレーニング施設をご紹介します。
※利用の詳細はお手数でも各施設にお問い合わせください。
会議室だけの使用は可能ですか?
ご利用いただけます。
21世紀の森公園に駐車場が完備され、お車でのアクセスがよいことから、会議室単体でのご利用もございます。
なお、会議室ご利用はグラウンド使用者が優先となります。
空き状況は電話(TEL:0246-43-0555)でお問い合わせください。
近くに宿泊できる施設はありますか?
車で10分程度の距離に、日本三大古泉の一つに挙げられる「いわき湯本温泉」がございます。また、宿泊は出来ませんが、日帰り温泉として人気の「さはこの湯」などの施設もございます。
いわき駅前などの地域にはビジネスホテルも多数ございます。