21世紀の森公園は、豊かな自然に囲まれたくつろぎとリフレッシュの総合公園です。


スケートボード広場

  21世紀の森公園スケートボード広場は、スポーツレクリエーション環境の充実と、市民の皆さんの運動機会の増大などを図ることを目的に整備され、初心者から上級者まで、それぞれのレベルに応じて楽しめる施設となっております。

スケートボード広場


 スケートボード広場 位置図

21世紀の森公園コミュニティ広場ゾーン内にスケートボード広場があります。
スケートボード広場位置図


 スケートボード広場の特徴

約2,000uの敷地内には、9種類のセクションが15箇所に設置されており、初心者から上級者までレベルに合わせた技を楽しめます。
スケートボード広場平面図


 利用時間

午前8時から日没まで


 施設の利用申し込み方法

申込場所
 21世紀の森公園管理事務所
 いわきグリーンスタジアム(野球場)窓口
 受付時間 8:30〜17:00
 TEL 0246-43-0033
申込方法
初めて利用する方は、必ず21世紀の森公園管理事務所にて利用者登録を行ってください。
初回以降は、広場入口に備え付けの受付簿に、必要事項を記入してから利用してください。
   ご利用前に「利用上の注意」を必ずご覧ください。
利用者登録
 ・スケートボード広場利用者登録申込書(PDF形式 407KB)【両面印刷】
 ・スケートボード広場利用者登録申込書記入例(PDF形式 423KB)
印刷してお持ちいただくと手続きがスムーズです。
身分を証明できるもの(免許証、保険証、学生証、マイナンバーカードなど)が必要となります。
小学生以下の方は、保護者の自筆署名(同意)が必要です。
12月29日〜1月3日は、管理事務所が定休日のため利用者登録はできません。


 利用上の注意

(1) ご利用にあたって
広場内で発生した事故、盗難、ケガ等について、市及び管理者は一切の責任を負いません。
広場の利用にあたっては、あらかじめ利用者登録が必要です。
初回以降は、広場入口に備え付けの受付簿に必要事項を記入してから利用してください。
小学生以下の方が利用する際は、事故防止のため必ずヘルメットを着用の上、保護責任者(成人)の同伴が必要となります。
(2) 利用方法
広場利用時には、広場入口のポストに収納されている受付簿必要事項を記入してからご利用ください。(登録時に発行される受付番号必要となります。)
降雨または降雪による凍結など、コースに異常がある際は利用できません。
安全で快適に利用していただくために、当施設を閉鎖してメンテナンス作業を行うことがあります。
落ち葉や水たまりが支障になる際は、備え付けの清掃用具をご利用ください。
大会やイベントなど各種催しで占用して使用したい場合は、管理事務所までご相談ください。
(3) 注意事項
重大な事故が発生した場合は、速やかに救急車(119番)を呼び、管理事務所にご連絡ください。
広場以外では、他の公園利用者の迷惑となりますので、スケートボードでの走行(プッシュ)はしないでください。
許可を得ずに独占して利用したり、他の利用者の迷惑となる行為や危険な行為をしたりせず、ゆずり合ってご利用ください。
見学等の小さなお子様からは、絶対に目を離さないでください。
ゴミは必ず持ち帰ってください。
公園の利用にふさわしい服装でご利用ください。
施設を汚損または破損させるような行為はしないでください。
広場を含め、公園内は禁煙です。
ご自身のレベルにあった利用をお願いします。

その他、他の利用者の「迷惑となるような行為」は、すべて禁止しています。
この「利用上の注意」を守っていただけない場合は、ご利用を遠慮していただく場合がありますので、予めご了承ください。