21世紀の森公園は、豊かな自然に囲まれたくつろぎとリフレッシュの総合公園です。


コミュニティ広場

コミュニティ広場は、各種の交流やイベントなど多目的に、そして気軽に利用できるエリア。
「芝生広場」や「集いの広場」でリフレッシュ!遊具施設がある「わんぱく広場」は子供たちに人気です。
【コミュニティ広場マップ】
コミュニティ広場マップ
こどもたち

わんぱく広場
わんぱく広場
ふわふわドームなどたくさんの遊具があり子供たちに大人気。全体的に他の公園などにある大型遊具より、対象年齢が低く、小さい子も安心して遊べます。

・わんぱく広場ページは>>こちら
多目的フィールド(テニスフィールド)
テニスコート 多目的フィールド(テニスコート)は、無料で利用できるとあって人気の施設です。
コートは全部で4面あり、利用の際は事前に申込みが必要となります。

・テニスコートページは>>こちら
芝生広場
芝生広場
わんぱく広場に隣接する芝生の広場。 簡単なボール遊びやご家族でのピクニックなど、多目的にご利用いただけます。
集いの広場
集いの広場
緑の芝生の中には、四阿やベンチなどがいくつもあり、仲間との集い・語らいの場、くつろぎの場としてご利用いただけます。
ファミリースポーツガーデン
芝生広場
ファミリースポーツガーデン1
芝生広場
ファミリースポーツガーデン2
集いの広場とテニスコートを結ぶ園路沿いにある「ファミリースポーツガーデン」には、芝生の広場が2面あり、さまざまな用途にご利用いただけます。
ただし、占用して使用する場合には事前に申請が必要となります。
※詳しくはいわき市公園緑地観光公社窓口(TEL 0246‐43‐0033)までお問い合わせください。
他の利用者の迷惑にならないよう、マナーを守って利用しましょう。
平成19年より「集いの広場」、「語らいの広場」が供用開始となりました。
次の行為を行う場合は、いわき市都市公園条例により、前もって市又は指定管理者の許可を受けなければなりません。
  (1)  行商、募金、興行その他これらに類する行為をすること。
  (2)  業とし、写真又は映画を撮影すること。
  (3)  競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。
  詳しくは>>「花とみどりふやそうネット」公園内行為許可ページをご覧ください。
利用についてご検討の際は、まずはご相談ください。
【連絡先】財団法人公園緑地観光公社 TEL (0246) 43-0033 公益事業グループまで